尾道市議会議員 岡野長寿
nagatoshi.exblog.jp
カテゴリ
自己紹介
岡野 長寿

おかの ながとし

  • 1958年(S33)1月5日生まれ、現在53歳。

  • 田熊幼稚園、田熊小学校・中学校、因島高校を経て、明治大学法学部卒業。

  • 因島市議会議員3期
    (97~06年)

  • 尾道市議会議員3期
    (06年2月6日から)

  • 日本共産党の議員として活動中。

  • 「憲法を暮らしに生かす」が信条。

  • 趣味は野球、ゴルフ

  • 生活相談所を開設。岡野パンから徒歩3分
住所:尾道市因島田熊町229-1
電話:0845-22-2596
携帯:090-2095-5792

メールフォームのフォームズ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
向島やすらぎ荘の風呂 「廃止検討」から「改修」へ 努力実る!
福祉サービスは後退させるな!
― やすらぎ荘の風呂改修 ―  廃止検討 → 改修へ

「風呂が壊れて入れない」との相談を受けた住田哲博(日本共産党向島支部長)さんは、すぐに向島支所長に実情を報告、「すぐに修理するよう」要請しました。財政事情のこともあり、「廃止も含めて検討したい」との回答に、「長年利用されてきた福祉サービスを切り捨てさせるわけにはいかない、風呂がない人もいる」と交渉し、岡野長寿市議と連携(4・12)して、ボイラー取り替えが実現することになりました。

やすらぎ荘の風呂利用は、バスでの送迎がなくなったこともあって利用者数は減少傾向にありますが、公衆浴場がない兼吉ではなくてはならないもの、風呂を少し小さくすることで経費節減に努める方針です。
住田支部長は「壊れて一ヶ月ちかくになり、住民は早く風呂が直ることをまち望んでいる。今回の向島支所長の決断はよかった」とホッとトした様子。

なお、やすらぎ荘の正式名称は「向島中央老人福祉会館、尾道しまなみ商工会」です。

b0086109_646836.jpg
b0086109_6462498.jpg
b0086109_6464344.jpg

[PR]
by okanonagatoshi | 2010-04-21 06:48 | ● 議会報告